卒業式リハーサル - アニカレ広場

Home > > > 卒業式リハーサル - アニカレ広場

先生のひとり言

卒業式リハーサル

2012年03月06日

いよいよ卒業式が近づいてきました。
今日は卒業式のリハーサルを学校の4Fホールで行いました。

学生たちはもちろんだと思いますが、この時期われわれ教員も
切ない気持ちになってくるんですよね。
2年もしくは3年間顔を見てきた学生たちが巣立っていくことを
思うと喜ばしいことなんだけれども寂しさがあふれてきてしまいます。

リハーサルでも卒業生答辞の言葉を聞きながら、
何だか泣きそうになってしまいました。

昨年在校生送辞ということで先輩方への言葉を送ってくれた干川さんが
今年は卒業生答辞ということで言葉を残してくれます。

写真は昨年の卒業式の時の干川さんです。

卒業式当日は、涙を見せずに笑顔で卒業生を見送れるようにしたいと思います。
卒業生のみんな!よい旅立ちを!

田中道信

アニカレのことを
もっと詳しく知ろう!