校内オーディション!  

Home > > > 校内オーディション!

先生のひとり言

校内オーディション!

2017年09月30日

みなさん昨日放映されていた『天空の城ラピュタ』はご覧になりましたか?
思わず「バルス!!!」と叫んだ(つぶやいた?)方もいるのではないでしょうか?

 

その『天空の城ラピュタ』の背景美術を担当した山本二三先生の特別授業を
先日行ったばかりだったのでとても感慨深いものがありました。

 

ラピュタでもたくさんの雲が描かれていましたが、
山本二三先生の描く雲は『二三雲』と名前が付けられるほど有名です。

↓こちらが山本二三先生が特別授業の当日実演して描いてくださった雲です。

ん~~素晴らしい!

 

ラピュタを観てあらためて手描き背景の良さを実感しました。
そして日は変わり本日学校では『校内オーディション』が実施されました!

 

 

参加してくださる事務所が増えてきたので数年前から2日に分けて実施していますが、
それでも更に満席状態の事務所の方々が来校してくださいました。

 

そんなたくさんの事務所の方々を目の前にし、学生達の心の中は
竜の巣に巻き込まれるパズーとシータのような心境だったのではないでしょうか。

 

でも学生達は頑張りました!
嵐を乗り越え、しっかりと自分達の伝えたい思いを事務所の方々に投げかけていました。

 

まだしばらくは事務所単独のオーディションなど続きますが、
しっかり目標を見据えて頑張ってくださいね!

 

副校長 田中道信

アニカレのことを
もっと詳しく知ろう!

オープンキャンパス 資料請求