訪中してきました! part3 - アニカレ広場

Home > > > 訪中してきました! part3 - アニカレ広場

先生のひとり言

訪中してきました! part3

2011年11月19日

こんにちは!
教務&広報担当の落合です。
今回は「訪中してきました! part3」です。
前回の続きで二日目(北京)の午後に見学してきた場所をご紹介します。

二日目の午後は中華民族博物園に行ってきました。

中国には大小合わせて56の民族があります。(94%が漢族、その他の55民族が少数民族)
ここはそれぞれの民族の文化や歴史的な伝統、アート、工芸品などを学べる場所となっており、
民族固有の建造物、少数民族の伝統的文化などを見学してきました。
じつはここ、とにかく広いんです!
「全部回るのに半日はかかります」とは聞かされていましたが、
かなりの速さで回っても半日では全て見ることは出来ませんでした。
また北京に行く機会があったら残りを制覇してみようと思います。

園内マップです。


56の民族一覧。





とにかく広い中華民族博物園。
一日遊べて、歴史や民族の事が学べるので大変お勧めです!

中華民族博物園の見学が終わった後は、
北京大飯店で中華全国青年連合会による歓迎レセプションが開催されました。
ここでは様々なショーなどが催されました。

会場内全てが金色!

様々な催し物の数々。

酔拳!

孫悟空。
この人には重力なんてものはありませんでした。

ちびっ子たちの少林寺。

全員集合。

もうとにかく全てがかっこよくて、中国を見せ付けられた!
という感じがしました。
ショーの他にも中国の学生と交流する場があり、色々な話を聞けたことも貴重な経験です。
色々なことを吸収できたいい機会でした。

教務&広報担当 落合

アニカレのことを
もっと詳しく知ろう!