莎莎醤!登場。かわいいでしょ。 - アニカレ広場

Home > > > 莎莎醤!登場。かわいいでしょ。 - アニカレ広場

先生のひとり言

莎莎醤!登場。かわいいでしょ。

2011年11月04日

日中交流の中から、留学生制作のフレッシュなキャラクターが生まれましたよ。

「はじめまして」、ちょっとはにかんでおります。

ささチャン
留学生制作キャラクター

この学校様のある地域は、むかし昔、食べ物の無い時に5人の仙人が羊に乗って空から舞い降りて、黄金の稲穂を持ってきてくれたという言い伝えがあります。その故事に由来したキャラクターなので、羊の角があります。また、日本の花の象徴として、サクラの花びらをかたどったヘアバンドを付けています。日中交流を文字通り体で表現してみました。
莎莎醤(ささチャン)と名付けていただき、今後も活用いただけることとなりました。莎莎ちゃんの活躍を応援しております。

余談ですが、「醤」という字は「チャン」の発音を中国的にあてた字でしょうか?新しいメキシコ系の調味料ではありませんよ。

留学生担当 哘崎

アニカレのことを
もっと詳しく知ろう!