自己PR作品集完成! - アニカレ広場

Home > > > 自己PR作品集完成! - アニカレ広場

先生のひとり言

自己PR作品集完成!

2011年07月13日

自己PR作品集

コミック学科と総合学科 総合コミックコースの2年生は自己PR作品集というものを作ります。
簡単に言うと出版社への売り込みツールなんです。

1ページの中に自分の今の技術を凝縮して描いてもらったものを全員分まとめて印刷したのが
自己PR冊子です。

この作品集を100編集部以上に送っていき、様々な編集部の方に見ていただいて、
他の作品が気になる学生や漫画家のアシスタントに声をかけたいという学生がいたら
連絡をもらうというものなのです。

昨年もこの作品集がきっかけでアシスタントに行くようになった学生がいました。

今年も良い形で学生のきっかけ作りになると良いな、と思います。
編集部のみなさま、どうぞよろしくお願いしますm(__)m

田中道信

アニカレのことを
もっと詳しく知ろう!