セレクトカレッジスタート - アニカレ広場

Home > > > セレクトカレッジスタート - アニカレ広場

先生のひとり言

セレクトカレッジスタート

2011年06月14日

今週からセレクトカレッジが始まりました。
セレクトカレッジとは自分の在籍している学科と異なる学科の授業を体験し、知識や理解を深める講座です。

例えば声優学科の学生がアニメやマンガの授業を受講したり、逆にアニメやマンガの学生が声優学科の授業を受講することができ、他の学科の授業も気になると思っていた人にはちょうど良い講座になっています。

私が担当しているアニメ基礎講座では、今日はマンガ学科と声優学科の学生が実際に動画を描き、動きをPCで再生してみましたが、自分の絵が画面の中で動いているのを見てとても楽しかったようです。

それぞれの講座で理解を深め、新しい体験をして知識の引き出しを増やして欲しいと思います。

教務 松澤

アニカレのことを
もっと詳しく知ろう!