アニカレ・ダイアリー
卒業生 サヘル・ローズさん監督作品『花束』の上映会を行いました!
4月19日(土)に、声優学科卒業生 サヘル・ローズさん初の監督作品『花束』の上映会を、在校生向けに行いました。
サヘルさんは、東京アニカレ1期生の卒業生で、俳優やナレーター、コメンテーターなど幅広くご活躍されています。
今回の映画『花束』では、一部のシーンを東京アニカレで撮影し、卒業生(撮影時は在校生)も出演をさせていただきました。
この日の上映会もサヘルさんのご厚意により実施することができました!ありがとうございます!
そして上映会後のアフタートークでは、後輩たちに向けたメッセージやアドバイスもいただくことができました。
学生から直接、演技について、メンタルケアについてなどの質問をさせていただき、丁寧にお答えいただきました。
在校生はサヘルさんからのメッセージを聞いて、何事にもチャレンジしていく行動力や、失敗を糧にして成長していく姿勢の大切さを改めて感じ、モチベーションを高く保つことができたのではないでしょうか。
また、サヘルさんが在校中に思い出に残っているエピソードや、印象的だった授業についてなどのお話もしていただきました。
声優学科講師、松田洋治 先生が指導する、卒業公演の授業についてのお話もありました。
進級した2年生はサヘルさんが受けていた授業をこれから受けていくことになりますので、ぜひ楽しみにして欲しいと思います。
さまざまなお話を聞くことができ、新年度のスタートから貴重な経験ができましたね!
最後は『花束』のポーズで集合写真を撮影しました♪
卒業生の監督作品を、こうして学校で上映することができ大変うれしく思います♪
サヘル・ローズさん、お忙しい中ありがとうございました!