2/12(日) 声優:柿原徹也さんゲストトークショー  

Home > > > 2/12(日) 声優:柿原徹也さんゲストトークショー

来校ゲスト帖

2/12(日) 声優:柿原徹也さんゲストトークショー

2017年03月27日

20170212a

 

2月12日(日)冬のオープンキャンパスにて、「フェアリーテイル」 ナツ・ドラグニル役 、「ナンバカ」ウノ 役、「パズドラクロス」ランス役、「機動戦士ガンダム THE ORIGIN」ガルマ・ザビ役などでおなじみ、声優の柿原徹也さんをお招きしてトークショーが開催されました。

 

20170212b

 

全てのトークは来校者の胸に残ったことと思いますが、その一部を掲載します。
柿原さん、今回は本当にありがとうございました。

 

Q.歌の活動も意欲的に行っていらっしゃいますが、最初のきっかけは何だったんでしょうか?

 

20170212c

 

A.僕が若手の頃ぐらいから、声優でも『顔出し』の仕事が増え、声優がキャラソンではなくCDデビューしたりといったことが増え始めた時代なんですね。
でも、ただ『売れてる』からCDを出す…は、なんか違うんじゃないか。自分が元々目指したのは声優であって『役者』なんだから。そう思って、自分の唄でCDを出す、ということに一線を引いていた時期がありました。
それがある時、『売れる』とかではなく、『カッキーに歌わせたい』と言ってくれる人たちがいて、その真摯な対応を見る内に、『役者』からのステップアップも含めて、新しい世界に立つことが出来るんじゃないか。そうして音楽の世界の扉を開けて7年目。今は本当に楽しんでやっています。

 

なお、当日の午前中は恒例の在校生向け特別授業!
いつか現場で出会う後輩達に大先輩の柿原さんから熱いメッセージを頂き、声優や演技について多くを学ぶことができました。

柿原徹也さん、お忙しい中、ありがとうございました。

 

今後も定期的にゲストDAYを開催しますので、
是非来校して体感してください。

 

 

アニカレのことを
もっと詳しく知ろう!

オープンキャンパス 資料請求