新1年生の授業風景 - アニカレ広場

Home > > > 新1年生の授業風景 - アニカレ広場

先生のひとり言

新1年生の授業風景

2024年05月06日

ゴールデンウイークも終了し、本日からアニカレは授業再開です。新1年生も新しい生活スタイルに慣れてきた頃でしょうか。そんなマンガ・イラスト系の授業風景の一部をご紹介します。

 

  

 

  

こちらはアナログ画材を使った授業です。重色表と言う色の見本を各自制作します。分からない所は先生が丁寧に教えてくれていました。普段扱わない画材に苦戦しながらも、楽しそうに皆集中して制作していました。

 

こちらの授業はデジタルを使ったクリップスタジオと言うソフトでの制作です。

 

 

自前のパソコンで液タブや板タブを使ってオリジナルイラストを描いています。クリップスタジオはイラスト、漫画、アニメも作れるソフトですので、しっかりマスターして素敵な作品を作っていって欲しいですね。皆さん目を悪くしないように目を休めながら制作してくださいね~!!

 

そして最後はこちらの授業です。

 

 

 

絵の基本となるデッサンの授業風景です。立方体や円柱など、まずは基本的な形をしっかりととらえて描写して行きます。単純な形だからこそ歪んでいたりすると違和感がでてしまいますので、皆さん基礎からしっかり学んでくださいね。

他にも様々な授業がありますので、また紹介して行きたいと思います!

 

1年生の皆さん、素敵なクリエイターを目指して頑張ってくださいね!!

 

 

教務・西澤

アニカレのことを
もっと詳しく知ろう!