【内定情報】ユーフォーテーブル有限会社に内定! - アニカレ広場

Home > > > 【内定情報】ユーフォーテーブル有限会社に内定! - アニカレ広場

アニカレ・ダイアリー

【内定情報】ユーフォーテーブル有限会社に内定!

2024年01月29日

 

兪さん

総合学科 総合アニメーションコース

 

■進路決定(内定)先企業名/職種

ユーフォーテーブル有限会社

制作進行職

 

〈内定企業代表作〉

鬼滅の刃 シリーズ

Fate/stay night シリーズ

ゴッドイーター

テイルズ シリーズ

活撃刀剣乱舞

などなど他にも多数の作品を制作されています。

 


 

学生にインタビューしました!

 

Q、制作会社に内定を頂いた感想を教えてください。

A、自分が選ぶ道を歩むことが出来てとても嬉しいです。アニメーターの役職はいくつかありましたが、制作進行職にチャレンジしたいと思ったのでこの道に進むと決めました。

 

Q、就職活動はいつ頃から意識をし始めましたか。

A、1年次の2月末からです。

 

Q、就職活動をしていく中で特に印象に残ったことはありますか。

A、5月にエントリーをして、そこから面接に進み、9月に内定を頂きました。面接から結果が出るまでの時間がとても苦しかったのですが最後まであきらめずに頑張ってよかったと思いました。

 

Q、就職活動において役に立った授業、サポート等を具体的に教えてください

A、就職・デビューセンターの先生が丁寧に連絡メールをチェックしてくれます。留学生が特に気を付けなくてはいけない職場での言葉づかいなどビジネスマナーの授業もあって実用性の高い知識を教えていただきました。

 

Q、アニカレに入学してよかったと感じるのは、どんなところですか。

A、アニメーション制作の知識を幅広く習得できたことです。声優学科と連携をして、収録も行うので総合能力の成長に繋がりました。

 

Q、これからの目標や意気込みをどうぞ!

A、制作進行の先として演出、監督、プロデューサーなど色々とありますがまだ分かりません。自分に何ができるかを見極めたいと思います。

 

兪さん内定おめでとうございます!

インタビューご協力ありがとうございました!

アニカレのことを
もっと詳しく知ろう!