会社説明会開催!! ~ 株式会社ブロッコリー様~ - アニカレ広場

Home > > > 会社説明会開催!! ~ 株式会社ブロッコリー様~ - アニカレ広場

アニカレ・ダイアリー

会社説明会開催!! ~ 株式会社ブロッコリー様~

2023年10月24日

 

先日、アニメ・ゲーム・音楽・映像・カードゲームなどのコンテンツの企画・制作や各種グッズの企画・製作・販売をされている株式会社ブロッコリー様にお越しいただき、マンガ・イラスト系学科の来春卒業予定者を対象に会社説明会を実施いただきました。

 

 

株式会社ブロッコリー
https://www.broccoli.co.jp/

 

今回は池袋にあるイラスト制作・ゲーム開発の部署であるLANTERN ROOMS事業部の執行役員や人事採用担当の方から「全ての人に“笑顔と感動”を創出し続ける」という社のコンセプトや業務内容・特徴などの説明を頂きましたが、特にイラストレーター職については具体的な業務の流れや求める人材像について詳しくお話して下さり、就職活動中の学生達にとって大変参考になるお話を聞くことができました。

これまで制作してきた作品や現在制作中の作品映像なども紹介いただき、お話の内容がとてもリアルに感じ取ることができ、意識も向上したことと思います。

是非チャレンジして欲しいですね。

ブロッコリー様、今回は本当に有難うございました。

 

 

 

説明会は担当の方から直接お話を聞け、質問にも答えてもらえる絶好の機会。
今後も積極的に参加していろんな業界・企業・職種を研究し、これからの就職活動に活かしてください!

アニカレのことを
もっと詳しく知ろう!