【内定情報】株式会社スタジオサインポストに内定! - アニカレ広場

Home > > > 【内定情報】株式会社スタジオサインポストに内定! - アニカレ広場

アニカレ・ダイアリー

【内定情報】株式会社スタジオサインポストに内定!

2023年12月16日

 

伊藤さん

アニメーション学科 アニメーターコース

 

■進路決定(内定)先企業名/職種

株式会社スタジオサインポスト

制作進行職

 

〈内定企業代表作〉

キングダム シリーズ

事情を知らない転校生がグイグイくる。

サンリオ男子

東京喰種トーキョーグール:re

ツキウタ。 THE ANIMATION

などなど他にも多数の作品を制作されています。

 


 

学生にインタビューしました!

 

Q、就職活動をする上で力を入れたところや意識したところを教えてください。

A、制作進行職でポートフォリオがない分、履歴書や面接練習、自己PRに力を入れました。面接ではコミュニケーション能力について過去の経験を元に話させていただきました。

 

 

Q、就職活動において役に立った授業、サポート等を具体的に教えてください。

A、就職デビューセンターの先生方が親身に相談に乗ってくれ、履歴書の添削やアドバイスをしてくれました。制作進行職を目指すにあたって担任の先生が制作進行職を経験された講師の先生と相談する機会を作ってくれました。

 

 

Q、アニカレに入学してよかったと感じるのは、どんなところですか。

A、企業説明会や特別授業で現場の方の話を聞くことができるところです。あと担任の先生が希望ジャンルの求人票をまとめてくれたのは嬉しかったです。とても助かりました。

 

 

Q、いろいろ学校がある中で東京アニカレを選んだ理由はありますか?

A、アニメーション制作で企画から完成までの作画以外の部分も学べるためアニカレを選びました。決め手はオープンキャンパスで観た卒業生の活躍情報や対応してくれた先生が優しかったことです。

 

 

Q、これからの目標や意気込みをどうぞ!

A、まずは長く続けていくことを目標に、学んだことをしっかり力にして、10年以内にプロデューサーになれるように頑張ります。

 

 

伊藤さん内定おめでとうございます!

インタビューご協力ありがとうございました!

アニカレのことを
もっと詳しく知ろう!