【内定情報】株式会社SILVER LINK.に内定! - アニカレ広場

Home > > > 【内定情報】株式会社SILVER LINK.に内定! - アニカレ広場

アニカレ・ダイアリー

【内定情報】株式会社SILVER LINK.に内定!

2023年12月23日

 

A・Eさん

アニメーション学科 アニメーターコース

 

■進路決定(内定)先企業名/職種

株式会社SILVER LINK.

作画・動画職

 

〈内定企業代表作〉

政宗くんのリベンジR

魔王学院の不適合者Ⅱ

ティアムーン帝国物語

などなど他にも多数の作品を制作されています。

 


 

学生にインタビューしました!

 

Q、アニメーターを目指した理由を教えてください。

A、アニメーターの絵が好きでその線に近づきたいと思ったからです。絵がうまくなりたいという想いから描く枚数も増えステップアップする機会も増えたと思います。

 

Q、ポートフォリオを作成するにあたって意識した所を教えてください。

A、動きのある絵とレイアウトを意識しました。特にレイアウトは広角になりすぎない事と、自分の好きなものを描くことで自分の絵の魅力をより伝えるようにしました。

 

Q、就職活動で印象に残った事はありますか?

A、ポートフォリオの制作が大変でした。枚数を増やす事と、卒業生からのアドバイスで動きのある絵を入れて第一印象で見栄えの良いポートフォリオを作ることを意識しました。

 

Q、就職活動において役に立った授業やサポートを教えてください。

A、就職・デビューセンターの先生に気軽になんでも聞けることです。面接の内容や質問など事前に対策することができました。

 

Q、アニカレに入学してよかったと感じるのは、どんなところですか。

A、撮影や背景、映像の仕組みなど作画以外の事も学べたところです。完成が想像しやすくなり作画に活かせました。

 

Q、これからの目標や意気込みを教えてください。

A、入社後は早めに原画に上がれるように頑張りたいです。

 

 

A・Eさん内定おめでとうございます!

インタビューご協力ありがとうございました!

アニカレのことを
もっと詳しく知ろう!