校外実習/劇団四季「アラジン」観劇してきました - アニカレ広場

Home > > > 校外実習/劇団四季「アラジン」観劇してきました - アニカレ広場

先生のひとり言

校外実習/劇団四季「アラジン」観劇してきました

2023年09月26日

 

昨日、作画系コースの2年生校外学習として劇団四季さんのミュージカル「アラジン」を観劇してきました。

 

■劇団四季ミュージカル「アラジン」

https://www.shiki.jp/applause/aladdin/

 

ディズニー映画の名作をもとに劇団四季がミュージカルとして2015年に初上演し、以来ロングランで演じ続けられている『アラジン』。

 

 

 

観た人に勇気と感動を与えてくれる作品は学生達の心にも突き刺さったことでしょう。

鑑賞後の学生達からは、「素敵な舞台だった!!」「最高に面白かった!!」「迫力や臨場感がハンパなかったです!!」などと大絶賛の声!!

 

 

主人公のアラジンをはじめ、ジャスミンやジーニーといった魅力的な登場人物、劇中でのキャストの歌唱、珠玉の楽曲、美術セット、ストーリー、演出等どれも大変美しく力強く、長きにわたって世界中の人々を魅了している理由がとてもよくわかりました。

 

学生達は、芸術の秋にこのような素晴らしい作品にこれからももっともっと触れてもらい、豊かな気持ちで学校生活に励んでもらいたいですね。

授業での作品制作等にも役立ててくれることを願っています。

 

 

 

教務 酒井

 

アニカレのことを
もっと詳しく知ろう!