イラストオーディション! - アニカレ広場

Home > > > イラストオーディション! - アニカレ広場

先生のひとり言

イラストオーディション!

2023年09月14日

残暑厳しい今日この頃、本日は「イラストオーディション」が開催されました!

 

 

マンガ・イラスト系学科のイベントの一つで、
出版/編集プロダクションの担当者様にご来校いただき、学生のポートフォリオをオーディション形式でチェックしていただきます。

 

 

普段の授業とは違い、外部の現場に携わる方々に自分の作品を見せて、

生の反応やアドバイスをいただくのは中々ない機会。

 

 

学生は緊張しながらも、熱心に話を聞き、時に質問しながら参加していました。

 

 

 

↑実際に参加中の様子。中で順番待ちをして、前の学生のアドバイスも聞いています。

 

 

↑出番直前の学生。(緊張しすぎてヤバい・・・!との事でした)

 

 

 

自分の作品について褒められたところ、指摘された箇所、思いがけないアドバイスなどなど、学生一人ひとりが得難い経験をしました。

本日ここで学んだ事を生かして、自分達の作品作りに生かしてください!

 

 

教務部 伊藤(拓)

 

 

アニカレのことを
もっと詳しく知ろう!