映画『麦子さんと』に協力しました - アニカレ広場

Home > > > 映画『麦子さんと』に協力しました - アニカレ広場

アニカレ・ダイアリー

映画『麦子さんと』に協力しました

2013年12月03日

声優を目指す主人公に『梅ちゃん先生』の堀北真希さん、
そのお兄さん役に『あまちゃん』ミズタク役でも人気の松田龍平さん、
母親役に数々の賞に輝くベテラン余貴美子さん、と今話題の俳優陣が
出演の映画『麦子さんと』に協力させていただきました。

堀北さん演じる主人公 麦子さん がアニメショップでアルバイトをしながら
声優になることを夢見ている女の子という設定ということもあり、
スタッフの方が来校し、演技や演出の参考のためにと、声優を目指している
学生達に取材をしていきました。

また、作品中に登場する架空のアニメ「今ドキッ同級生」は
Production I.Gが制作。
そのアニメのイラスト制作などでは、
本校アニメプロデュースコース卒業生 安田祥子さんが協力しました。

親子の絆、少女の成長を描いたこの冬一番の感動物語。
是非ご覧ください。

『麦子さんと』
12月21日よりロードショー

出演: 堀北真希、松田龍平、麻生祐未、余貴美子 他
監督: 吉田恵輔
脚本: 吉田恵輔、仁志原了
制作プロダクション: ステアウェイ
配給: ファントム・フィルム
©『麦子さんと』製作委員会

アニカレのことを
もっと詳しく知ろう!