声優スタッフコースが面接練習を行いました。 - アニカレ広場

Home > > > 声優スタッフコースが面接練習を行いました。 - アニカレ広場

先生のひとり言

声優スタッフコースが面接練習を行いました。

2023年06月07日

先日、声優学科2年の声優スタッフコースの学生が授業の中で面接練習を行いました。

 

 

声優スタッフコースは声優として演技の技術を身につけながら、

声優業界のスタッフとして仕事をするスキルを学ぶコースです。

イベントスタッフや声優マネージャーなどを目指す方に向けて、

業界の幅広い知識を習得することができデビュー・就職どちらも目指せるコースです。

 

 

業界への就職を考えている学生達は既に就職活動を始めています。

社会に出るとビジネスの場での立ち振る舞いがとても重要になってきます。

今週中に模擬面接が予定されており、その対策をこのビジネスマナーの授業で行いました。

 

 

 

面接は自身の考えをまとめたりと事前の準備が大切になります。

 

対策をしていけば、伝えたい自己紹介・志望動機などが、より鮮明に伝わります。

どうしても面接は緊張してしまうことがあります。

覚えたことをただ言うだけではなく、自身の言葉で受け答えが出来るように練習してみてください。

 

 

この面接練習を今後の面接にも活かしていってほしいですね。

 

 

まずは今週の模擬面接!応援しております。

アニカレのことを
もっと詳しく知ろう!