5/21(日) 卒業生声優:石井未紗さんゲストオープンキャンパス - アニカレ広場

Home > > > 5/21(日) 卒業生声優:石井未紗さんゲストオープンキャンパス - アニカレ広場

来校ゲスト帖

5/21(日) 卒業生声優:石井未紗さんゲストオープンキャンパス

2023年06月11日

 

 

5/21(日)オープンキャンパスにて、ゲーム「Apex Legends」ランパート 役、「VALORANT」アストラ 役のほか、様々な外国映画の吹き替えなどで活躍していらっしゃる卒業生声優 石井未紗さんをお招きしてトークショーが開催されました。

 

声優のお仕事についてや、学生時代の経験など、将来声優を目指す人にとって参考になるお話をたくさんしていただきました。

 

 

Q:高校生のうちにやっておいた方が良いことはありますか?

 

石井さん:高校生のうちは色々なことを経験したり、体験をしていくことが大切だと思います。

あとは、自分を分析してみると良いですね。強みや苦手なことを改めて考えて、自分がどんな人間なのかを分析してみてください。

そうしていくと今後、声優を目指す中で自分はこれが得意だからもっと伸ばしていこう、というような考え方が身に付いていくと思います。

 

 

また、石井さんには参加者からの質問にも直接お答えいただきました。

 

 

そして、トークショーの後は参加者と一緒にアフレコも実践していただきました。

プロの声優と一緒にアフレコを行うという、とても貴重な経験ができたと思います!

 

この日の体験授業担当講師は、こぶしのぶゆき先生。石井さんがアニカレ学生時代にも教わっていた先生です。

「高校生の方にも、在校生と同じ熱量で教えてくれるんですね!」と学生時代のお話もしていただきました。

 

一緒に体験できた高校生はとても勉強になる1日でしたね!

石井未紗さん、お忙しい中ありがとうございました。

アニカレのことを
もっと詳しく知ろう!