涙の体験授業~朗読編~ 参加者の声Vol.1  

Home > > > 涙の体験授業~朗読編~ 参加者の声Vol.1

アニカレ・ダイアリー

涙の体験授業~朗読編~ 参加者の声Vol.1

2016年06月28日

diary

去る6月5日に行われた【涙の体験授業~朗読編~】参加者の感想メッセージをご紹介します!!

 

 

seki-0605-Vol.1

 

 

やわらかいお声が心に語りかけるようにすんなりと心に入ってきました。
そのお声から、キリッとした雰囲気までお一人で語られるのは、やはり「プロ」だなというのを感じました。
途中から目をつむって聞かせていただきました。
その目をつむった状態でも景色や気持ち、その話手の動きまで、感じられました。
本当に勉強になりました。ありがとうございました。
【高校3年 Y.T.さん】

 

目の前で朗読が聞けて嬉しかったです。
演じ方などがすごいなと思いました。どうやって人に感情を伝えるのかもう少し知りたいなと思いました。
【高校3年 E.O.さん】

 

役者によって演じ方や伝え方が違うと雰囲気が変わるのだとわかり、
1人でも違えば本当に変わるということが実感できました。
【高校3年 H.O.さん】

 

泣きました!! 一言一言に重みがあって、情景が浮かんできました。第一声の迫力がすごかった…。
【高校3年 M.A.さん】

 

最初から世界感というか想像の中にひきこまれて、涙をこらえながら聞いていました。
朗読とセリフの演じ方の違いを見られる、とっても貴重な体験ができて良かったです。
【高校3年 M.N.さん】

 

とても楽しかったです! 短時間だったのに、すごく為になった!
【高校3年 H.K.さん】

 

ずっと憧れていた声優のひとりである関さんの演技を直で観る事が出来て、とても感動しました。
聴いているだけで世界に引き込むあの朗読をわすれず、自分も精進していきたいと改めて感じました。
【高校3年 K.S.さん】

 

生で朗読を聞くのは初めてで、その空間で感じるエネルギーが大きくて、
とても心に内容がしみてきて、響きました。目を閉じていても、情景が浮かんで来て、とても感動しました。
良い舞台を観ることができて、心に残る作品に出会えて良かったです。
【高校3年 E.K.さん】

 

とても感動しました。
今回初めてきいた童話だったので、少し楽しみながらも聞くことができて、とても良かったです。
言葉だけでの表現に圧倒されました。
【高校2年 R.S.さん】

 

朗読自体始めて生で見たので、とても感動しました。
アフレコとは違ったものを学ぶことができて、勉強になりました。
【高校2年 S.K.さん】

 

朗読を初めて聴いたのですが、とても感動しました。
スッと内容が入ってきて、鳥肌が立ちました。言葉、一つ一つにたましいが宿っているかのようで、
さすがプロだなと感じました。
【高校2年 K.T.さん】

 

心にグッとくる話で、すなおに感動しました。
今日の朗読で、戦争があったことの大変さが一層伝わって、その辛さが自分の身に感じるほど伝わってきた。
【高校1年 Y.N.さん】

 

話の内容がすっと頭に入ってきて、物語の情景が目の前に広がりました。
本当にすごい朗読でした。貴重な体験となりました。ありがとうございました。
【高校1年 A.I.さん】

 

聞いてみてまず思ったのが、プロだな、です(笑)。
私が元々、涙腺がゆるいのもありますが、けっこう最初の方から涙目になってしまいました!
私もいつか、あんな風に人を泣かせるような人になりたいです。
【中学3年 Y.K.さん】

 

私は戦争ものをよく見るので、聞いていて、とても悲しい気持ちになりました。
戦争などは次の世代にも伝えていかなければいけないので、こういう企画で小さい子たちなどに
戦争の物語をきかせ、もう二度とないようにしていたらいいなと思いました。
【高校1年 H.Y.さん】

 

なみだをこらえていました。初めて朗読を聞いたのですが、朗読を自分もやってみたいと思いました。
目を閉じていても情景がうかんできた事にとても感動しました。
【高校1年 K.Y.さん】

 

 

 

 

コメントが多くて、一度にはご紹介しきれません!

 

次回は、在校生の感想コメントをお届けします!

 

アニカレのことを
もっと詳しく知ろう!

オープンキャンパス 資料請求