株式会社サクセス様 企業説明会を実施しました。 - アニカレ広場

Home > > > 株式会社サクセス様 企業説明会を実施しました。 - アニカレ広場

アニカレ・ダイアリー

株式会社サクセス様 企業説明会を実施しました。

2023年05月30日

 

マンガ・イラスト学科の2・3年生を対象として、株式会社サクセス様による企業説明会を実施しました。

 

株式会社サクセス様は、家庭用ゲームやPCゲームなどの開発・デザイン・運営を行っており、
開発したタイトルは1800以上にも及びます。

 

今回の企業説明会では、制作されている作品の事や会社の企業理念、
制作スタッフがどのように働いているかなど、分かりやすくご説明していただきました。
説明の途中ではクイズを出題してくださり、より企業のことを深く知ることができました。

 

 

 

説明後は学生からの質問にも丁寧にお答えいただきました。
「ポートフォリオに入れる作品にかける時間は何時間がベストですか?」
「社内の男女比率はどのくらいですか?」
など、多くの質問に答えていただきました。

 

 

そのほか、ポートフォリオを作るにあたっての注意点や、
ゲーム会社で仕事をする上で意識することなどをご教示いただきました。
「2Dイラストだからこのソフト…という固定観念にとらわれず、表現をしたいものに対してどのソフトが適しているのかを見極めることが大事。色々なソフトの知識を持っておくといいです。」
というお話は、参加した学生もこれからの作品制作の参考になったのではないでしょうか。

 

 

クイズの正解者や質問者にはステッカーをいただきました。
また、作品のキャラクターのぬいぐるみをお持ちいただき、緊張の場を和らげていただいたりと
企業様の暖かさを感じる説明会でした。

 

株式会社サクセス様、お忙しい中ありがとうございました。

 

 

≫『株式会社サクセス』公式サイト

アニカレのことを
もっと詳しく知ろう!