『海月と歌姫』制作レポート☆① - アニカレ広場

Home > > > 『海月と歌姫』制作レポート☆① - アニカレ広場

アニメ制作ブログ

『海月と歌姫』制作レポート☆①

2023年06月21日

◎2023年度アニメーション系2・3年生制作オリジナルアニメーション
______________________________

 

はじめまして!
〖海月と歌姫〗の制作進行を担当している丹野です。

まずは初回ということで、作品のあらすじとキャラクター紹介をしたいと思います!


〖あらすじ〗
人々から歌姫と称される歌手の海月が、突如失踪した。

高校時代に海月に誘われ作曲を始めた、友人の絃晴。

高校を卒業し、彼女と離れた今もなお作曲を続けており、その最中に歌姫の失踪の知らせを受ける。

海月と交わしたある約束を守るため、約束をした日から己の胸の中にわだかまる後悔を晴らすため、絃晴は彼女を探しひたすらに走る。

絃晴はなぜ一人になっても作曲を続けたのか。

海月に伝えたかった本当の言葉は…。




〖キャラクター紹介〗

 

 

『海月(くらげ) 』
23歳歌手
歌うことが好きで高校時代から歌手活動をするが、

デビューしてからは歌姫と呼ばれるようになり、さらに人気を集める。

ライブの後突然姿を消す。

 

 

 

『絃晴(いとは )』
23歳大学生
高校を卒業してからは海月と会う機会が減り、歌姫となった海月を遠い存在のように感じているが、

今でも作曲を続けており高校時代に交わした約束を忘れたことは一度もない。
海月とは幼馴染。

 

 

 

『リク』
絃晴が大学で出会った友人

『猫』
海月が飼っている猫




〖最後に監督からひと言〗
綺麗な画面を作れるようにがんばります!
かわいい海月と絃晴、モブだけど顔がタイプなリクをよろしくお願い致します。

 

 

〖海月と歌姫〗
制作進行・丹野


 次の記事はこちら≫

アニカレのことを
もっと詳しく知ろう!