イラストオーディションを実施しました。 - アニカレ広場

Home > > > イラストオーディションを実施しました。 - アニカレ広場

アニカレ・ダイアリー

イラストオーディションを実施しました。

2023年04月19日

イラスト制作会社やゲーム会社など複数の企業様から、直接アドバイスが頂けるアニカレのイラストオーディション!

 

参加したのは一年間、二年間授業を受けてきた新2年生と、新3年生、そして卒業生も数名参加させていただきました。

 

今回も、株式会社coly株式会社Trys株式会社f4samurai様・株式会社サクセスなど複数の企業様に学生のポートフォリオへ直接アドバイスをしていただきました。

 

 

 

普段の授業とは違う空気感に、やはり学生たちも緊張している様子でしたね。

また楽しそうに受けている学生や、ポートフォリオを担当者さんにお渡しする際に手が震えている学生もいました。

 

 

そして実際に現場で仕事をする目線のアドバイスを聞き逃すまいとメモしながら受ける姿も印象的でした。

オンラインでの実施もしております。

 

 

今回のイラストオーディションで、新たな発見があった学生もいたことでしょう。

その発見を次に作成する作品に生かして頑張ってください。

応援しております。

 

 

ご対応いただいたご担当者さま、誠にありがとうございました。

引き続きどうぞよろしくお願いいたします。

 


 

『イラストオーディション』とは…?

 

 

アニカレの「キャリアサポート」の一つで、

複数のイラスト制作会社やゲーム会社の担当者さまに来校していただき、学生が制作したポートフォリオ(作品集)に直接アドバイスをしていただきます。

1社ごと部屋が分かれており、1日で複数の担当者に自分の作品を見てもらうことができます。

直接アドバイスをもらうことで、将来の自分の方向性や課題を見出し、今後の就職活動に生かしていきます。

このイラストオーディションをきっかけに企業からイラスト制作などの仕事を受ける学生もおり、在学中から業界との繋がりを持つ機会となっています

 


 

アニカレのことを
もっと詳しく知ろう!