2.3年生のガイダンスとアフレコ授業で使うコンデンサーマイクの説明会の実施! - アニカレ広場

Home > > > 2.3年生のガイダンスとアフレコ授業で使うコンデンサーマイクの説明会の実施! - アニカレ広場

先生のひとり言

2.3年生のガイダンスとアフレコ授業で使うコンデンサーマイクの説明会の実施!

2023年04月12日

皆さんこんにちは!

 

新入生ガイダンスも終えて、

今度は新2.3年生と久しぶりに会いました♪

 

クラス一同顔合わせが久し振りだからか

元気いっぱいな姿を目にしてとても嬉しいです!

 

 

さて!こちらは総合声優のガイダンスです!

3年次のデビューや進路なども含めて

今後のスケジュールをお伝えしつつ、新年度の顔合わせを行いました。

 

 

そして声優学科の2.3年次にはアフレコ実習の授業があります。

本日行った在校生ガイダンスでは、コンデンサーマイクの説明会を実施しました!

実際の現場でも使用している機材で授業が受けられるというのはいいですよね♪

 

声優を目指していく方は、マイクの距離感や扱い方などが重要になってきます。

アフレコの授業ではコンデンサーマイクを使用するので

演技はもちろんですが、自分たちが使用する機材の理解度も深めて

技術を吸収していってほしいです!!

 

 

新学期授業スタートまであとわずか!

学内に元気な声が響き渡るのが楽しみです(^▽^)/

 

教務部 小野

アニカレのことを
もっと詳しく知ろう!