「アニジェネ〜ANISON GENERATION〜」の舞台裏見学!  

Home > > > 「アニジェネ〜ANISON GENERATION〜」の舞台裏見学!

アニカレ・ダイアリー

「アニジェネ〜ANISON GENERATION〜」の舞台裏見学!

2013年09月04日

8月9日(金)に代々木第一体育館にて開催されたavex主催のアニソンライブ「アニジェネ〜ANISON GENERATION〜」の舞台裏を声優学科アニソン声優コースの学生とBSSメンバーの希望者で見学に行って来ました!普通なら絶対に立ち入ることの出来ない、ステージ裏や楽屋、プロのアーティストさんのリハーサル風景を目の当たりにして迫力に圧倒されつつも、とても良い経験になりました。

ライブはどのようにして運営されているのか?当日、スタッフはどのような仕事があるのかなどライブが開催されるまでの流れを説明していただきました。

ライブ前の独特の空気に少し緊張しながら、説明を聞く学生たちは真剣そのものです。
そしていよいよ会場内へ…!!

スタッフルームや出演アーティストさんの楽屋の前を通って、ステージ裏まで案内していただき、舞台裏や公演準備の様子を見学させていただきました。普段では出来ない貴重な経験をさせてい頂いて学生たちは、皆感動していました。

最後に記念撮影をして舞台裏見学は終了しました。その後の本番のライブは、舞台裏を知ってから観るとまた違った観方が出来て、とても勉強になりました。将来自分もあの場に立つと思いを新たにした学生もいるのではないでしょうか?
ライブ当日にお忙しい中、快く案内して頂いたアニジェネのスタッフの皆様、ありがとうございました。


                  声優学科 アニソン声優コース

アニカレのことを
もっと詳しく知ろう!

オープンキャンパス 資料請求