『どぅーむずえんど!』『灯火管制』制作レポート☆③  

Home > > > 『どぅーむずえんど!』『灯火管制』制作レポート☆③

アニメ制作ブログ

『どぅーむずえんど!』『灯火管制』制作レポート☆③

2023年02月19日

◎2022年度アニメーション系2・3年生制作オリジナルアニメーション


 

お久しぶりです。

最近気温変動が激しくて体調崩し気味のわたくし

「灯火管制」「どぅーむずえんど!」 

制作進行の原田です。

 

 

いやぁこの時期になると受験だったり卒業だったり近づいてきて忙しくなりますよね。

私たちは卒業の時期が近づいてきてそんな中、

卒制が終わらない不安や緊張でブルブル震えてます。

本当に終わるかぎりぎりのところで私たちは頑張っています。

 

ほかの学科のグループ制作も終わってないことが何よりもの救いですね。

自分たちだけじゃないってのは気分的にも楽な気持になりますよね。

まぁそんなこと言ってても進まないので制作を頑張りたいと思います。

 

 

 

そうそう、先日本編収録をしたんですよ!!

声優学科のキャストさんに頑張ってもらって収録を終わらせました。

もうここまでいろんな人に協力してもらいましたし、

私たちは何が何でも終わらせないといけませんね……

 

僕たちグループ制作「どぅーむずえんど」も個人制作「灯火管制」も、

作品の完成目前で頑張って終わらせようとしています。

私たちが頑張るのは当然です。

だから責任をもって完成させます!

 

 

こちらは本編収録前の練習風景です。

 

 

授業終わりの放課後に練習したので、

外はもう真っ暗です……

 

ちなみにホワイトボードには制作の注意点等がびっしり書かれていて、

追い込みの激しさが伝わってくれればと思います。

 

 

 

最後にアフレコ当日の写真です。

声優の皆さん本当にありがとうございました!

 

完成目指して最後まで頑張りますので応援よろしくお願いします!!

 

 


 

制作進行

小杉・原田

 

ブログ記事担当

原田

アニカレのことを
もっと詳しく知ろう!

オープンキャンパス 資料請求