声優学科 卒業年次生 確定申告講座を行いました! - アニカレ広場

Home > > > 声優学科 卒業年次生 確定申告講座を行いました! - アニカレ広場

先生のひとり言

声優学科 卒業年次生 確定申告講座を行いました!

2023年02月21日

おはようございます!

先日 声優学科 卒業年次生対象で確定申告講座を行いました!!

この講座は学科ごとに実施している講座になります。

先月は作画系の学科の確定申告講座でしたが、ついに声優学科の講座も実施されました

 

個人事業主やフリーランスにとって、とっても大切な知識です!

多くの人が受講できるようにオンライン(一部教室)で実施しております。

 

学生は実際にPCを持参して確定申告作成フォームに入力しながら学んでおりました。

 

卒業して仕事をすると確定申告が必要になってきます

確定申告をちゃんとすると払いすぎた分が返ってきたり、各種控除で税金額が変わったりもします。

過去確定申告した資料が、個人事業主やフリーランスとしての信用という点で有効になることもあります。

学生も真剣にメモを取って聞いておりました。

 

卒業後はどんどん仕事をして確定申告していってほしいですね!

活躍が楽しみです!

永山

アニカレのことを
もっと詳しく知ろう!