日曜日のアニカレ - アニカレ広場

Home > > > 日曜日のアニカレ - アニカレ広場

先生のひとり言

日曜日のアニカレ

2023年01月29日

本日は日曜日。普段なら授業は無いタイミングなのですが、
日曜日もアニカレは動いております!

本日はオープンキャンパスも行われていましたが、その他にもこんな事がありました。



★卒業制作・公演の準備進む!

 

 

今年度の授業も大詰め・・・という事で、各学科の卒業制作や卒業公演の準備が着々と進んでいます。

 

マンガ・イラスト学科は卒業制作の完成品が続々と到着しています。

 

パネルの大きさは、なんとB1サイズ(728×1030mm)!学生一人一人が、アニカレでの集大成をB1サイズの作品に込めて、制作に励んでいます。

 

 

 

 

3/11~3/14の卒業制作展で展示されます。楽しみ・・・!

 

 

 

地下のスタジオでは、アニメ3年生が制作している卒業制作の「テーマソング録音」を実施しました!

声優学科の学生協力のもと、アイドルソングを収録したとの事。完成が非常に楽しみですね!

 

 

 

 

収録は実際の現場さながら・・・!

 

 

 

☆作画系 卒業年次対象の特別講座「請求書の書き方・確定申告講座」を実施!

 

普段のアニメやイラスト・漫画の授業とは毛色の違う講義ですが、

特にフリーランスの方々には必須の、状況によってはサラリーマンの方々にも必要な知識である確定申告そのものについてや、

2023年10月からスタートするインボイス制度についても解説しています。

 

 

 


在校生のほか、卒業生も参加しています!

 

クリエイターとして生活する上で必要になる大事な講座でした。

 

 

非常に分かりやすい講座でした!プードル男爵先生、ありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(・・・プードル!?・・・男爵!!?)

 

 

教務 伊藤

 

アニカレのことを
もっと詳しく知ろう!