2022年度橙美祭用PVアフレコ収録の様子 - アニカレ広場

Home > > > 2022年度橙美祭用PVアフレコ収録の様子 - アニカレ広場

アニメ制作ブログ

2022年度橙美祭用PVアフレコ収録の様子

2022年09月22日

◎2022年度アニメーション系2・3年生制作オリジナルアニメーション


あれだけ暑かった日がなりを潜め、
気温も下がり過ごしやすい日になってきましたね。

 

毎年そういった時期にアニメのグループ制作では、
10月29日(土)
10月30日(日)
の学園祭(橙美祭)に向けたPV制作が佳境に入っていきます。

 

 

ちなみに前回7月に行ったキャスト募集も夏休みの間に選考が終わり、
キャスト勢も全員決定!!!
全作品を合わせれば20人近くの声優学科の学生達にご協力いただいています。

 

 

『制作陣と声優キャスト陣の集合写真』

 

 

さて、今回はそんなPV制作でおこなった、
PVのアフレコ収録の様子をお届けします。

 

 



 

【キミに捧げるソラユメ】

 

 

9月某日-PVアフレコ収録。
当日は午後から夕方まで7作品一気に収録を行いました。
そのトップバッターで収録を行ったのはアニメ3年生の作品。

 

 

アイドルを扱った作品という事で、
当然アイドル役の学生もいれば、
作品内に現場するアイドルのファン役として収録参加をする学生もいて、
アフレコブースは中々に賑やかです。

 

 

ファンが盛り上がっているガヤガヤした様子を収録する際は、
アフレコブースも大盛り上がり!
手を振ったり振られたりと大変楽しい現場でした。

 

 

 

さて、以下アニメ2年生の作品たちは写真のダイジェストでお送りします!

 

 



 

 

【メロメロにしてやる!】

 

 

【HANZA!!】

 

 

【つうがく】

 

 

【これって××フラグですか?】

 

 

【夢境の時間-キセキのじかん-】

 

 

【どぅーむずえんど!】

 

 



 

 

いかがだったでしょうか?

アニメの子達は今回初めてのアフレコ収録の子が多く、

声優学科の学生の演技に感動していました!

 

PV収録という事で声の収録がないキャラクターたちもいましたが、

来年完成する本編映像収録の際は、

全員参加してもらってもっと賑やかになりますね!

 

皆さんも今回の収録音声が使われるアニメグループ制作PV、

10月29日(土)
10月30日(日)
の学園祭(橙美祭)で各種資料と共に公開していくので、

是非ご覧くださいね~!

 

 

教務・笠貫

アニカレのことを
もっと詳しく知ろう!