八王子拓真高校「漫画・アニメ部」 出張授業に参加してきました!! - アニカレ広場

Home > > > 八王子拓真高校「漫画・アニメ部」 出張授業に参加してきました!! - アニカレ広場

先生のひとり言

八王子拓真高校「漫画・アニメ部」 出張授業に参加してきました!!

2022年07月11日

 

 

広報担当の今井です。

本日は都立八王子拓真高等学校さんで、出張授業「コピック講座」を実施してきました。

 

参加してくれたのは、「漫画・アニメ部」の生徒さんたち。

本校マンガ・イラスト学科講師の九尾先生より、コピックでの色の塗り方をレクチャーさせて頂きました!

 

皆さん、普段イラストや絵は描いているそうですが、コピックは初めて!という生徒さんが多かったですね。

デジタルでの作画が基本となっている昨今、コピックでの色塗りは生徒さんたちにも新鮮だったようで、皆さん興味津々に取り組んでいたのが印象的でした(^^)

今日の体験が、今後の創作活動の一助になれば嬉しいです。

 

 

最後の方は、時間が足りなくなって「先生、あと5分で締め切りです…!!」と、編集さんと作家さんのようなやり取りも(笑)

和気あいあいとして、とても楽しい雰囲気でした~♪

 

機会があればぜひまた参加させて頂きたいですね!

本日はありがとうございました!

 

広報担当 今井

アニカレのことを
もっと詳しく知ろう!