『これって××フラグですか?』制作レポート☆① - アニカレ広場

Home > > > 『これって××フラグですか?』制作レポート☆① - アニカレ広場

アニメ制作ブログ

『これって××フラグですか?』制作レポート☆①

2022年07月01日

◎2022年度アニメーション系2・3年生制作オリジナルアニメーション


はじめまして!
『これって××フラグですか?』

の制作進行を担当している手塚です!
初回は、作品のあらすじとキャラクターを紹介したいと思います!

 

 



 

【あらすじ】

ある日突然、特殊能力に目覚めた平凡な男子高校生、水瀬翼。

それは、人の余命が見える力(と思われるもの)であった。
親友である七宮蒼太にその事を打ち明けるが、翌日、颯太の余命は残り僅かになっていた。

そこで翼が起こした行動とは・・・。

 

───ちょっとハラハラする感動ありのコメディアニメ!

 



 

キャラクター紹介

 

 

『水瀬翼(16)』
⇒ごく普通の高校2年生。

 割と真面目で友達思いの優しい男の子。

 ツッコミが多い。

 

 

 

『七宮蒼太(16)』
⇒翼の親友。性格は明るく運動神経が良い。
 おバカな部分も…。

 

 

『友人Bと友人C』
⇒主人公達のクラスメイトで友達。
 いたずら好きなお調子者。

 



 

最後に監督から一言いただきました!

 

個人的な話になってしまいますが、私はキャラデザと総作画監督も勤めさせて頂いていまして、高校時代に友達と合作漫画で考えたキャラをそのままこの作品に吹き込んでいるので、個人的に色々と思い出の詰まった作品となっています。笑
監督としてしっかりと務まる様にこれからも頑張って皆んなと協力して完成させたいです!

現在進行形で頑張っているので見てくださると嬉しいです!
よろしくお願いします!

 


 

『これって××フラグですか?』

制作進行・手塚

アニカレのことを
もっと詳しく知ろう!