『メロメロにしてやる』制作レポート☆① - アニカレ広場

Home > > > 『メロメロにしてやる』制作レポート☆① - アニカレ広場

アニメ制作ブログ

『メロメロにしてやる』制作レポート☆①

2022年06月09日

◎2022年度アニメーション系2・3年生制作オリジナルアニメーション


はじめまして。

『メロメロにしてやる』

の制作進行と動画検査を担当している前田です。
初回は作品の簡単なあらすじとキャラクター紹介をさせて頂きます。

 



 

【あらすじ】

普通の高校生のあがりちゃんはある日、

階段から落ちそうなところを大川くんに助けられ恋に落ちてしまう。
大川くんに近付きたいけど緊張してなかなか上手くお話が出来ない……

そんな時、親友のももちゃんに背中を押され、

2人は協力し大川くんにアプローチするが全てから回ってしまい——

 



 

【キャラクター紹介】

 

 

『あがりちゃん』
⇒内気な女の子であがり症。

 いつも顔を赤らめている。

 自分に自信が持てず緊張すると上手く喋れなくなる。

 

 

『大川くん』
⇒人にやさしく、爽やかで笑顔がかわいい男の子。

 

 

『ももちゃん』
⇒いつも元気で明るい女の子。

 ムードメーカーで常にポジティブ。

 

 

 

『男の子』

⇒大川くんのクールなお友達。

 



 

最後に監督からの一言いただきました〜!

 

この作品は僕の好きな恋愛/ラブコメの話です。

まだ監督の職務に慣れていませんが、

皆さんが笑えるようなアニメを作りたいと思います。

クラスの皆と頑張るので楽しみに待っててください!!

 

との事です〜!よろしくお願いします!

 


『メロメロにしてやる』

制作進行・前田

 

アニカレのことを
もっと詳しく知ろう!