3年生の卒業制作もいよいよ佳境に - アニカレ広場

Home > > > 3年生の卒業制作もいよいよ佳境に - アニカレ広場

アニメ制作ブログ

3年生の卒業制作もいよいよ佳境に

2022年02月19日

長らくお待たせ致しました!

3年総合学科アニメプロデュースコースの藤田です!

 

先日卒業制作の収録が終わったのでその様子をお伝えしていこうと思います。

サウンド実習の講師でもある、松崎先生に収録を行っていただきました!
この日は卒業制作や進級制作の収録をまとめておこなったようです。

 

全体の様子は(こちら)をクリック

 

 

さて、私たち3年生のクラスは一番最後の収録でしたが、

監督たちのアーしたい、コーしたいといった要望を、

キャストも先生方も一丸となって、

長時間の収録にお付き合いいただきました!

本当に感謝です!

 

↑松崎先生

 


 

糸長監督
邪気眼系! 厨二病くん

完成した作品は4分程ですが1時間強にわたっての収録となりました!
声優さんもとても熱量があってすごく真剣に収録に望んでいました。

監督の作品への思い入れも強く何度もリテイクを録るカットもあって、

すごく良い作品になるのではないかと思います!

 

 


 

ルオ監督
ユニバーサル・ポリス

 

ルオ監督の作品は今回のトリとして収録されました!

最後の収録で時間の方も19時をオーバーしていながらも、

全員集中して収録に取り組んでいて感動しました!

 

キャストの皆さんも一人一人しっかり仕上げて来ていて、

キャラに合っていて良い作品になっていきそうです!

 


 

3年生はこの2作品以外にも、

大阪校の学生に協力いただいた楽曲を元に、

本校のアニソンコースの学生・先生にレコーディングをしていただいたMVも制作中!

 

かくいう私も個人制作としてMVを制作しております!

3年生としてこれまでの時間と想いが籠った作品になってると思うので、

ぜひ完成をお楽しみに!

アニカレのことを
もっと詳しく知ろう!