卒業後に役立つ!『確定申告』の知識❁  

Home > > > 卒業後に役立つ!『確定申告』の知識❁

先生のひとり言

卒業後に役立つ!『確定申告』の知識❁

2022年01月31日

 

 

先日、就職・デビューセンター主催で、
“確定申告・請求書の書き方”講座がありました!

 

クリエイティブなお仕事をする人には
必要になってくる『確定申告』。

 

 

今回は、作画系の学科の上級生に向けて、
本校講師の【プードル男爵 @OhiraKouki 】先生が
『確定申告』の仕方や注意点と
『請求書』の書き方を
クリエイター目線で事細かく教えてくださいました。

 

 

コロナ禍なので今年もリモートでの開催にしました。
皆さんしっかり聞いてくれたのかな…?

 

 

取り急ぎ現時点では必要のない情報かもしれませんが、
職業柄、近い将来フリーランスでお仕事する時が来るかもしれません…!

 

 

その時にぜひ今回聞いた内容を思い出して
難なくサクサクっと確定申告してもらたら嬉しいです!

 

 

教務 稲見

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アニカレのことを
もっと詳しく知ろう!

オープンキャンパス 資料請求