留学生 卒業年次ガイダンス報告♪ - アニカレ広場

Home > > > 留学生 卒業年次ガイダンス報告♪ - アニカレ広場

先生のひとり言

留学生 卒業年次ガイダンス報告♪

2021年12月21日

アニカレでは明日で年内の授業も終了です!

みなさん、今年もお疲れさまでした・・・

 

そんな中、先日のオープンキャンパスでは(株)動画工房で活躍中の卒業生講師に

自分の作品集を見てもらい、熱心にアドヴァイスを貰っている留学生も見かけましたね・・・

 

まだ1年生ですが、進級後の就職活動に備えて、意識高く喰らいついている姿勢を見て

すごいなー、ガンバってるなー、と頼もしく感じました・・・!

 

さて、1年生はまだまだこれからですが、卒業を控えた2&3年生の方でも

続々と就職内定に結びつくニュースが飛び込んできており、こちらも頼もしい限りです!

 

先日、卒業年次の作画系留学生を対象とした【留学生 卒業&就活対策ガイダンス】を行いました。

 

すでに就職活動をバリバリ頑張っている方も、いまだ思うようには進んでいない方も、

これから先の就活について、在留ビザについて、やっぱり不安な想いはありますよね。

 

みんな熱心に参加してくれました!

 

限られた期間を有効に使い、皆さんの留学生活が有意義なものとなりますよう応援しています♪

引き続き、頑張ってゆきましょう! 

 

それでは、一足早いですが・・・Happy Christmas!

いや、今年も・・・Have Yourself A Merry Little Christmas ♪

 

 

留学生担当 成瀬

アニカレのことを
もっと詳しく知ろう!