先日、本校の声優学科キャリアデザインコース1年生がビジネス能力検定を受けました!【先生のひとりごと】 - アニカレ広場

Home > > > 先日、本校の声優学科キャリアデザインコース1年生がビジネス能力検定を受けました!【先生のひとりごと】 - アニカレ広場

先生のひとり言

先日、本校の声優学科キャリアデザインコース1年生がビジネス能力検定を受けました!【先生のひとりごと】

2021年12月06日

【先生のひとりごと】

先日、本校の声優学科キャリアデザインコース1年生が、
ビジネス能力検定を受けました!

PCで受けられるCBT方式という受験方法で、テストに挑みました。

ビジネスマナーの授業で勉強したことを、発揮できたと思います。

今回の合否は紙媒体の試験とは違い、
試験終了後に即、採点されます。
なので、ある意味ドキドキしたと思われます。

今後、働くに当たって、いろいろな能力が必要になってくると思います。
ですが、ビジネスマナーというのは、ほとんどの仕事に共通して
必要となってきます。

声優学科キャリアデザインコースは今年、1期生になります。

なので今年卒業するキャリアデザインの学生はいないのですが、
来年度、卒業して様々な現場で活躍していくのだと思うと、

すごく楽しみです。

応援しています。

教務:永山

アニカレのことを
もっと詳しく知ろう!