代々木高等学校 東京さんで出張体験授業 を行ってきました! - アニカレ広場

Home > > > 代々木高等学校 東京さんで出張体験授業 を行ってきました! - アニカレ広場

先生のひとり言

代々木高等学校 東京さんで出張体験授業 を行ってきました!

2021年12月03日

 

本日、学校法人代々木学園 代々木高等学校 東京さんでの出張体験授業に参加してきました!

 

私(広報:今井)とマンガ・イラスト学科講師の九尾先生のコンビで、「髪の毛の描き方講座」を開講!

今回「髪の毛」を正面や横向き、斜め、フカン、アオリなど、色々な角度に挑戦してもらいました。

 

普段からイラストを描いている生徒さんもいれば、今回初めてこういった絵を描くという生徒さんもいて、良い機会になったのではないかなぁと思います!

みなさん、一生懸命に取り組んでいただきました。

楽しんでいただけましたかね?

 

スマホに保存している作品を見せてくれたり、好きな作品の話をしてくれたりと、こちらも楽しく授業をさせていただきました(^^)

 

今は色々な分野の授業を受けて、自分の将来の進路の参考にされているとの事ですので、

興味がある方は、ぜひアニカレの体験授業にも参加頂ければと思います。

 

 

広報担当:今井

アニカレのことを
もっと詳しく知ろう!