先生のひとり言

2021年10月18日

 

 

寒い…

とても寒い…

二日前はまだ薄着で出かけて、少し歩くと汗ばむくらい暑かったのに

立秋から二ヶ月と十日が経った今日、秋の気持ち良い涼しさを実感する時間もなく、

急に寒い冬に突進したように感じてしまうほど、一気に冷え込んできました。

 

ふいに、中国の俗語「翻脸比翻书还快」を思い出しました。

“感情の変化が本のページを捲るスピードよりも速い”という意味を表しています。

もし今年の気候を擬人化したら、きっと気持ちの上げ下げが激しい、

翻脸比翻书还快的(気分屋の)お嬢さまになるでしょう。

どうか皆様はこのわがまま娘に振り回されず、

体調を崩さないようにお気を付けください。

 

そんな中、アニカレは今日も感染防止対策を徹底して学生たちを迎えました。

卒業制作、オーディションなど各種行事が集中しているこの時期、

アニカレはいつも慌ただしい雰囲気になります。

特に学園祭が近づいてくると、教務室もバタバタとしてきます。

 

当日の全体スケジュールとステージ内容の編成、パンフレットの制作や確認など。

皆さんに楽しんでもらえる橙美祭になれるように、

学生と教職員が協力しつつ、一生懸命頑張っています!

 

 

ここでクイズです!

この今日試作に成功した橙美祭グッズはなんでしょう?

裏側に違う絵が入ってます~

(どんな絵柄なのかは来場時のお楽しみに!)

ヒント:本と関係があるもの

 

申込はこちらから⇒橙美祭2021 開催!

皆様のお申込みをお待ちしております!

 

 

留学生担当 張

アニカレのことを
もっと詳しく知ろう!

オープンキャンパス 資料請求