前期を振り返って・歌舞伎鑑賞教室 - アニカレ広場

Home > > > 前期を振り返って・歌舞伎鑑賞教室 - アニカレ広場

先生のひとり言

前期を振り返って・歌舞伎鑑賞教室

2021年09月13日

 

先週金曜で前期授業期間が終了しました。
まだ振替授業があるクラスも結構ありますが、
皆さん少しだけ一段落といったところでしょうか。

 

今年度も新型コロナ対策を徹底しながらの授業で、
気疲れした人も多かったと思います。
後期の授業に向けて英気を養っておいてくださいね!

 

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

さて今更ですが、7月に全学年で行ってきました
国立劇場『歌舞伎鑑賞教室』の写真をアップします!

 

 

 

 

 

今年の演目は『義経千本桜』でした。
今回は初心者向けのイベントなので、初めてでも分かりやすいように説明が事前にありましたが、
源九郎義経や源平をモチーフにしたアニメやマンガも多いので、
興味のある学生も多かったのではないでしょうか。

 

国立劇場自体も、広々とした庭と立派な創りの劇場で大変素晴らしく、
学外への外出でリフレッシュできましたー!という学生も。

 

 

また、アニメーション学科の学生たちが後日提出したレポート課題も良い出来でした!
印象に残ったシーンが各々あったみたいで良かったです(^^)

 

 

 

日本の芸術文化は様々ありますので、
自分のお気に入りを見つけていくと楽しいですよ♪

 

教務 稲見

アニカレのことを
もっと詳しく知ろう!