Spicaプロジェクト レポート001 - アニカレ広場

Home > > > > Spicaプロジェクト レポート001 - アニカレ広場

spica

Spicaプロジェクト レポート001

2015年05月12日

Spicaプロジェクトが本格的に始動しはじめました!

まずは『アニカレ発アイドル育成プロジェクト』の方から。

5月5日にSpicaプロジェクトのひとつ『アイドル育成プロジェクト』の選抜メンバー発表がありました!

総合コミックコース原案、アニメプロデュースコースアニメ制作、声優学科キャラクターボイスの今年の卒業制作作品『Spica』

その卒業制作作品『Spica』のテーマソングを歌ってもらうべく、オーディションを勝ち抜いたメンバーが発表されました!

アニメ作品に出てくるキャラクターの人数と同じ7名で活動を開始します。

spica20150512 04

 

TVアニメ ラブライブ!2期挿入歌 「Snow halation」やGJ部 EDテーマ 「走りだそう!」を作曲した山田高弘さんにその卒業制作作品『Spica』のテーマソングを作曲していただきました!

そして作詞には彼女たち自身が関わって楽曲を作り上げていきます!

ユニット名もそのまま『Spica』

彼女たちが歌って踊る楽曲のお披露目までもうしばらくお待ちくださいね。

これからお披露目に向けて、ボーカルやダンスレッスンなどトレーニングしていく事になります。

 

そしてただいま絶賛制作中の『Spica』アニメプロジェクトのキャラクターも公開しちゃいます。

spica20150512 02spica20150512 03

 

宇宙人に脅かされる近未来の地球。

人類の知能と科学の進歩によって生み出された7人の戦士『Spica』の物語。

そんな『Spica』のメンバー、心は乙女な普通の年頃の女の子。

軍事パレードで思いのたけをぶつけてキラキラのショーをやろうと画策するが・・・

迫りくる宇宙人と戦う歌って踊る近未来Girlsヒーローハイテンションアニメーション『Spica』

 

この乙女戦士たちがどのような活躍をするのかお楽しみに!

 

そしてアニメとアイドル、この二つの合同プロジェクトミーティングが先日行われました。

spica20150512 01

原案の総合コミックコースの学生から、イメージについての説明をしてもらったり、

アニメの監督から楽曲への要望を出してもらったりと、さまざまな打ち合わせを行いました。

ちなみに『Spica』(スピカ)とは、おとめ座の中で一番明るく輝く星の名前です。

広がるSpicaワールド、どんどん楽しみになってきます!

 

アニカレのことを
もっと詳しく知ろう!