***本を作ろう*** - アニカレ広場

Home > > > ***本を作ろう*** - アニカレ広場

先生のひとり言

***本を作ろう***

2021年07月29日

7月も下旬となりました。学生は夏休み真っ只中!厳しい暑さが続きますがそれぞれ負けずに目標に向かって頑張りましょう!!

 

こちらの写真は6月頃から取り組んでいた、マンガ2年生のよる「カラー作品集」です。今年のテーマは「DAY  DREAM-デイドリーム」となりました。自身の発想力や世界観を最大限に引き出したイラストで構成されています。

モニター上でレイアウトの最終チェックを行いますが、なるべく実物にイメージを近づける為にコピー機で印刷をします。

実際にページをめくってみて、気になる点はないかレイアウトのチェックをしていきます。

それぞれ確認の仕方は違うと思いますが、私の場合はこれをやっておくと安心に繋がるんですね。

これが終わったら、あとは入稿をするだけです。

トータルページ数128P、オールカラーのイラスト冊子なんて個人ではそうそう作れるものではありませんので、学生時代の経験や思い出になってくれたら嬉しいですね。

 

さて無事に完成しますように……!!

 

教務・西澤

アニカレのことを
もっと詳しく知ろう!