面接対策の時期  

Home > > > 面接対策の時期

先生のひとり言

面接対策の時期

2021年05月06日

皆さんGWは楽しく過ごしているでしょうか?

ステイホームという事で中々外出も出来ずヤキモキしている人も多いのでは?

 

私は今回の緊急事態宣言でGWの予定が全て流れてしまったので、

GW期間はモンスターを狩るハンター業に勤しんでおりました。

モンハンライズ、傑作なので是非皆さんもやってみてくださいね!

(弓が楽しいんだこれが……!)

 

 

……さて、そんな話はさておき。

世間ではまだGW時期との事ですが、

本日よりアニカレは授業再開となっております。

GWで気が付けば5月上旬もぼちぼち終わり、

季節も就職活動真っ只中になりました。

 

アニメの卒業年次生は履歴書と作品集(ポートフォリオ)をまとめ、

各アニメーションの制作スタジオに書類を送っていく時期です。

当然、履歴書や作品集は大事ですが、

自分がなぜその会社に入りたいのかを相手に伝える面接もとっても大切です。

今回はその面接練習の様子をお届けします。

 

 

 

今回は3年生の面接練習の様子。

広い学校4Fホールで距離を取ってグループ面接を中心に練習!

面接後はグループごとに服装や内容など細かく指摘が入ります。

毎年恒例ですが最初は慣れていない学生も、

何度かこなすうちにどんどん慣れていきます。

 

面接は慣れが一番大切!

相手に伝えることを意識して自信を付けていきましょう!

さぁ、まだ気持ちがハンター・もしくはウマのトレーナーの学生は、

改めて学生としての気持ちを引き締めていきましょうね!

 

 

教務・笠貫

アニカレのことを
もっと詳しく知ろう!

オープンキャンパス 資料請求