卒業制作上映会→webギャラリー - アニカレ広場

Home > > > 卒業制作上映会→webギャラリー - アニカレ広場

アニメ制作ブログ

卒業制作上映会→webギャラリー

2021年03月13日

◎2020年度アニメーション系2・3年生制作オリジナルアニメーション


 

振り返ればいろんなことがあった一年でした。

コロナ禍という事で4月からの授業再開が約2か月遅れ。

卒業制作作業では密を避けるために分散登校が余儀なくされる……

 

こちらのブログでも学生たちがその様子を定期的に更新してきましたが、

そんな逆境の中頑張ってきた2020年度制作アニメーション9作品。

先日3/5(金)

無事!

全作品完成いたしました~!!!

本当に、ほんっとうに、みんな! よく頑張りました!!!

 

 

 

まずはDVDのパッケージイラストがこちら!

※DVDは学生たちの記念品として卒業式に渡しているものになります。

 

c

≪手書き系アニメーション作品制作DVDパッケージ≫

 

 

≪CGアニメーション作品制作DVDパッケージ≫

 

 

 

さらに3/5(金)には卒業制作上映会という事で、

2020年度制作アニメーションを学校ホールにて上映していきました!

ただし、例年は卒年生全員で見るのですが、

今年は密を避けるために監督・キャストさんのみの視聴会となりました。

 

全員他のグループの作品がどうなっているのかこの瞬間まで分からないので、

みんな楽しんでの視聴会でした!

 

 

 

 

 

 

 

……さて、密を避けるためとはいえ、

せっかくの卒業制作、しかも上映会を他の班員が見れなくてかわいそうと思ったそこのあなた!!

そんなこともあろうかとこの上映会の様子は

 


 

【卒業進級展示】

 

学校地下フリースペース

3/13~16

11:00~17:00(16日のみ16:00まで)

 


 

にて、

本日より制作映像と共に限定公開!されているんです!

 

キャストさんのインタビューや、制作陣のコメントなどなど、

1時間半の盛りだくさんの映像になります。

他にも動画や各種設定なども展示されているので、

是非アニカレまでみに来てくださいね!

 

 

 

また、今年からはwebでも卒業制作展が見れるようになりました!

以下リンクから実際の動画や、設定・絵コンテなど閲覧できるので、

学校までいけない~という方は是非こちらもよろしくお願いします!

なおweb版は16日以降もご覧になれるので、ごゆっくりどうぞ!!!

 

※残念ながらwebには上記上映会の映像は流れていません。

 


 

【東京アニカレwebギャラリー】

 

https://sites.google.com/view/anikare-gallery

 

 


 

さて、また後日YouTube版のリンクなどもまとめていきますが、

これにて2020年度卒業制作終了になります!

みんな、本当にお疲れ様でした!!!!

 

また4月からは新年度の卒業制作も指導していくので、

皆さんお楽しみに~!

 

 

教務・笠貫

 

アニカレのことを
もっと詳しく知ろう!