卒業生特別授業 イラストレーター ユーコ・ラビットさん  

Home > > > 卒業生特別授業 イラストレーター ユーコ・ラビットさん

来校ゲスト帖

卒業生特別授業 イラストレーター ユーコ・ラビットさん

2014年12月25日

20141222rabit
イラストレーターとしてヨーロッパ・日本にまたがり活躍する卒業生 ユーコ・ラビットさんにお越しいただき在校生向け特別授業を実施しました。

20141222rabit 01

前半はユーコ・ラビットさんの在学中から現在に至るまでを紹介しつつ、イラストレーターとして仕事をもらうためのノウハウを伝授していただきました。
これがまた、自分自身が実際に実践して仕事をいただいて来た実績があるだけに、すごい説得力を持って伝わってきました。

そして後半では、実際のイラストの制作過程をわざわざこの日の為に用意して来てくれたジャンヌダルクのイラストを使って解説してくださいました。
実際の制作しているところをビデオ撮影し早回しで見ながらどのように作品が出来上がっていくのか、ところどころ映像を止めてテクニカルな説明をしながら解説。
重厚な厚塗りイラストがどのように描かれていくのか、余すところなく見せていただきました。

『資料を見ながら説得力のある絵を描くこと』というユーコ・ラビットさんの言葉通り説得力のあるイラストが仕上がりました。

20141222rabit 00

そして最後は作品を持ってきている学生にアドバイスをいただいたり充実した授業となりました。

20141222rabit 02

ユーコ・ラビットさん、お忙しい中お越しいただきありがとうございました。

オープンキャンパス 資料請求