11/9(日)「橙美祭2014」   声優:花江夏樹さんゲストトークショー  

Home > > > 11/9(日)「橙美祭2014」  声優:花江夏樹さんゲストトークショー

来校ゲスト帖

11/9(日)「橙美祭2014」  声優:花江夏樹さんゲストトークショー

2014年12月13日

hanaesan1

11月9日(日)アニカレの学園祭「橙美祭2014」にて、「ダイヤのA」小湊春市役、「東京喰種トーキョーグール」金木研役で大人気の声優、花江夏樹さんをお招きしてスペシャルトークショーが開催されました。

 MG 1377

当日のトークショーは悪天候にも関わらず、満員御礼で大盛り上がり!残念ながら当日参加できなかった人のためにトークの内容を一部公開しちゃいます!

 

Q.学生時代について

 MG 1439

 

A.学校で仲間と練習する場合、『掛け合い』が出来る事、『距離感』を感じることが出来るのがとても大切だと思います。先生や友人からのレスポンスを受けて修正していくというのは、感覚的にとても『現場』に近いと思うので最も大切な点だと思います。
また、専門学校に入ったら、友達が沢山できると思うのですが、是非、『良い関係』を築いて欲しいなと思いますね。『なれ合い」ではなく、お互いに意見をし合えるような、何のために専門学校に通っているのか、という明確な意識を持って過ごすと充実するんじゃないかと思います。本気で駄目出ししてくれる、意見を言ってくれる友達って得難いものだと思います。
また、保護者の方に学費という形で環境を整えて貰って入学するわけですから、何としてでも声優になるんだというやる気をもってやって欲しいなと思います。
当然ですが、事務所に入るともっと厳しい業界が待っているわけです。在学中にそういった気持ちを養うことはとても大事だと思いますね。

そしてなんと……!!今回は特別に、参加してくれた高校生に抽選で1名の方にサイン色紙をプレゼントして頂きました!

20141109hanaesan

 

 

当選した参加者の嬉しそうな笑顔が忘れられません…!!

最後に、毎回恒例の参加者全員と記念撮影をし、この日のゲストトークショーは終了しました。集合写真はポストカードにして参加者全員にプレゼントします。楽しみにしていてくださいね!花江夏樹さん、お忙しい中、ありがとうございました。

 MG 1459

今後も定期的にオープンキャンパスにてゲストDAYを開催しますので、今回参加出来なかった方も是非またの機会に参加してみてくださいね!

 

 

 

 

 

アニカレのことを
もっと詳しく知ろう!

オープンキャンパス 資料請求