現代童画展に出品します! - アニカレ広場

Home > > > 現代童画展に出品します! - アニカレ広場

先生のひとり言

現代童画展に出品します!

2020年11月06日

学園祭が終わってひと段落と行きたいところですが、合格者対象声優プロダクション説明会など次から次へと様々な行事が学内では続いていきます。

学生のみなさんは忙しい日々が続きますが、急に寒くなってきたので体調管理気を付けてくださいね!

そんな中ではありますが、私は来週上野の東京都美術館で開催される『現代童画展』に出品しております。

 

 

本校でデッサン講師をされている糸井邦夫先生が副会長で私も僭越ながら委員をさせていただいております。

 

『純粋な心の表現』ということで絵画からイラスト的な表現まで様々な作品が並んでおり、アニメやマンガなどとも親和性のあるファンタジックな世界観の作品が多いので是非お時間ある方はご覧ください。

在校生の方は地下フリースペースに招待券がありますのでご利用ください。

 

そんな現代童画展ですが、私は写実的で寂しい情景画ということでちょっと浮いているかもしれませんがその浮き具合も楽しんでいただければと思います。

昨年の展示を載せておきます。

 

 

今年は少しいつもと違う感じにチャレンジしていますのでお楽しみに!

 

校長 田中道信

アニカレのことを
もっと詳しく知ろう!