2020年もついに11月…  

Home > > > 2020年もついに11月…

先生のひとり言

2020年もついに11月…

2020年11月05日

すっかりい日が続くようになりましたね。
某SNSで今年もあと60日というのを見て、ナ、ナンダッテー!? Σ(〇o〇;) と衝撃をうけました…
今年はとりわけ時間の経過が早く感じます。。。( ˘ω˘ )

 

学園祭が終わって一週間…当日の様子は他の先生方が書かれているので、
私自身が制作班として携わっていた、制作側のちょっとしたお話を

 

制作班とは
学生への告知ポスターや学園祭パンフレットの制作、校内案内MAPの制作を進めてもらうグループです。
校内告知ポスター/パンフレットのあらすじ/スタンプラリー/タイムテーブル等の各ページデザインを
私達からのものすごくふわっとした構想と無茶ぶりにもかかわらず、見事に形にしてくれました!

 

そうそう実はパンフレット内や缶バッジになっているアイコン風のニナちゃんとネオちゃんは

制作班の学生がデザインしてくれています!とっても可愛いですよね~!

イラストレーターというソフトで作ってくれているんですよ…すごい…

こんな仕組みに…!(こっそり公開)

*・゜゚・*:.。...:*・’(*゚▽゚*)‘・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

パンフレットや缶バッジがお手元にある方はぜひ見直してみてくださいね٩(ˊωˋ*)و✧*。
ちなみに今年のポスターは校内のみの掲示だったのでレアですね見れた方はラッキー!

 

そして今年のメインキャラクターの生みの親である学生さんには表紙も提供していただきました!
表紙についても私達のふわっとした要望を読み取って、〆切まで修正を重ねてくれたおかげで

テーマに沿ったとても素敵な表紙になったと思います!

 

皆さんありがとうございました (*ᴗˬᴗ)⁾⁾✧*。

 

どのお仕事に就いてもそうですが、とりわけマンガやイラスト、アニメーションのお仕事を目指してる方は

〆切を守るって特に大事なことだと個人的に思っています。
今回こうして短い期限内に最大限のクオリティできっちりと仕上げてくれた皆さんは

少なからず自身の力になったのではないかなと。

 

すっかり話が長くなってしまいました…

疲れてしまったそこのあなたは我が家のワンコでも見て目を休めてくださいね(▼・ᴥ・▼)


一昨年くらいの橙美祭で犬部門にて優勝したときの写真ですフフフ( ´ー`)✧*。
11/1に13歳になりました~!(*゚▽゚ノノ゙*。✧もうすっかり私より年上です(笑)

 

話は180度変わって私事になりますが、先日大好きなゲームのコンサートに行ってきました!(感染症対策もきちんとされていましたよ!)
とても素晴らしく感動して心がいっぱいになりました!気力も創作意欲も回復しましたᕱ⑅ᕱ

この時期に開催されるのは大変な決断が必要だったと思いますが、本当にありがとうございます。
やはり「好き」に触れるということは大切なんだなぁと実感しました…
みなさんもご自身の「好き」に触れる機会があればなるべく触れて、心の潤いを満たしてくださいね(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ❤︎

 

留学生担当 オノ

アニカレのことを
もっと詳しく知ろう!

オープンキャンパス 資料請求