10/4(日) 卒業生声優:高橋信さんゲストトークショー  

Home > > > 10/4(日) 卒業生声優:高橋信さんゲストトークショー

来校ゲスト帖

10/4(日) 卒業生声優:高橋信さんゲストトークショー

2020年10月04日

 

10/4(日)オープンキャンパスにて、

TVアニメ「盾の勇者の成り上がり」北村元康 役、「まじもじるるも」柴木耕太 役など、幅広く活躍していらっしゃる卒業生声優 高橋信さんをお招きしてトークショーが開催されました。

 

高橋さんが声優という職業を目指したきっかけや、アニカレ時代の経験など、将来声優を目指す人にとって参考になるお話をたくさんして頂きました。

 

 

 

また、トークショーの後は参加者と一緒に、アフレコも実践していただきました。

プロ声優と一緒にアフレコを行うという、とても貴重な経験ができたことと思います。

 

 

 

この日の体験授業担当講師は、こぶしのぶゆき先生。

高橋さんがアニカレ学生時代にも教わっていた先生ということで、和やかな空気で行われました。

 

ちなみにアフレコの題材はアニカレのアニメーション系コース卒業制作作品『School days』♪

キャラクターも担当を変えて、2パターンをがっつりと体験しました!

参加された方たちは今後の参考になりましたね(^^)

 

 

高橋信さん、お忙しい中ありがとうございました!

 

 

アニカレのことを
もっと詳しく知ろう!

オープンキャンパス 資料請求