著作権講座が行われました~! - アニカレ広場

Home > > > 著作権講座が行われました~! - アニカレ広場

先生のひとり言

著作権講座が行われました~!

2020年09月15日

気が付けば、9月ももう折り返しです…!

暑さもだいぶおさまり、過ごしやすくなってきましたね。

 

さて先日、1年生全学科を対象に、「著作権講座」が開催されました!

今回は、ZOOMを使用したオンライン型の講座となり、

学生の皆さんには自宅から参加をしてもらいました。

 

学校からはこのような感じで配信をしておりました。

 

 

著作権は難しく感じますが、アニメーション・マンガ・声優など

どの分野においても、表現をする上でとても大切なことですよね。

 

そこで今回は、入門編として「著作権とはどんなもの?」という基本的な内容を中心に、

講師の方にお話をして頂きました!

 

それぞれの業界にあわせ、難しい内容の部分も丁寧に分かりやすくお話し頂き、

私自身も改めて著作権の大切さを実感しました…!

 

今回の講座を通して、将来それぞれがクリエイターとして表現する際はもちろん、

普段、何気なく見て楽しんでいるものの著作権についても、理解が深まる機会になったのではないかと思います♪

 

就職・デビューセンター 増田

アニカレのことを
もっと詳しく知ろう!