●橙美祭2020ブログ● ステージ001  

Home > > > ●橙美祭2020ブログ● ステージ001

学園祭ダイアリー

●橙美祭2020ブログ● ステージ001

2020年09月11日

おはこんばんにちは!
2年総合学科 総合声優コースのレオと申します。

 

2度目の実行委員なのですが初めて担当する部署なのでリーダーとして精一杯頑張りますのでよろしくお願いします!

 

橙美祭2020のテーマは・・・
「アニカレ バーチャルワールドへご案内!~貴方は私たちの世界をまだ知らない~」です。

 

さて、今回はアニカレ橙美祭2020のテーマロゴとキャラクターデザインについて紹介していきたいと思います!

まずはテーマロゴから!

(アニカレ バーチャルワールドへご案内)

——————————————————————————–

 

 

次にキャラクターデザイン!

(ニナ&ネオ)

 

 

何とテーマロゴとキャラクターの両方ともキャラクターイラストコース2年生の小山さんがデザインしたものとなっております!

小山さんおめでとうございます!!!

VR世界にありそうな立体感を感じられるロゴデザインに、ここ数年で話題のVTuberっぽさを感じられるキャラクターデザイン!

両方ともとても素晴らしいデザインとなっております!

ちなみに私の個人的な推しキャラはネオさんですねd(˙꒳​˙* )

 

■小山さんから今回のデザインについてのお話を伺いました!

 

《今回のデザインになった理由と経緯》

「バーチャルと現実をワープできるニナと

アナウンスと頭脳担当のネオという設定です。

バーチャルワールドへの案内人なので

ネオンの様な色で近未来っぽいキャラデザ

にしました。

ロゴも同じような色で

【謎の光る球体=近未来】

と思いデザインしました。」

 

 

《インスパイアを受けたもの》

「ロゴは昔テレビで見たようなぼんやりした

記憶から株式市場をイメージしてデザイン

しました。

キャラは昔見た白と黒の美少女2人が拳で戦うアニメを思い出しながら描きました。

対極的な色合いで必要不可欠な2人で1人のキャラクターの様に絵を描く人と声になる人が

1つの作品を完成させる、アニカレに近いものを感じました。」

 


小山さんありがとうございます!!

さて世の中も大変な中での学校行事とはなりますが今回の橙美祭2020は今までとはひと味もふた味も違う橙美祭になると思います!

是非皆さん楽しみにしててください!

続報を待たれよ!!!!

——————————————————————————–

宣伝班★レオ
——————————————————————————–
橙美祭(とうびさい)2020
★テーマ 『アニカレ バーチャルワールドへご案内!~貴方は私たちの世界をまだ知らない~』
★日程   2020年10月24日(土)~10月25日(日)開催

★場所   東京アニメーションカレッジ専門学校

※入場無料

※ご来場には、事前のご予約が必要になります。

※今年度は新型コロナウィルス感染症拡大防止対策として、体調不良の方にはご来校をご遠慮いただく他、

事前ご予約、検温・手指消毒、時間入れ替え制を取らせていただく予定です。

※学内での飲食品の販売、飲食スペースのご提供はございません。

※今後の感染拡大状況をみて開催内容が変更になる場合もございます。
ご理解頂けます様、何卒宜しくお願い申し上げます。

オープンキャンパス 資料請求