アニカレイラストコンクール2020 結果発表!! - アニカレ広場

Home > > > アニカレイラストコンクール2020 結果発表!! - アニカレ広場

アニカレ・ダイアリー

アニカレイラストコンクール2020 結果発表!!

2020年08月19日

 

昨年を超える184作品のご応募を頂いた今回のイラストコンクール!!

各受賞作品が決定しましたので発表いたします。

 

合計19名の作品が受賞となりました。

今回は昨年より多くの作品が集まったこともあり、受賞作品数も昨年より増加させて頂きました!(^^)

 

たくさんの素敵な作品をご応募を頂き、ありがとうございました!

受賞された方も、今回惜しくも入選に至らなかった方も、引き続き「絵を描くことが好き」であることを大切にして、ぜひまた素敵な作品制作を続けていってくださいね!

本コンクールが皆さまの創作活動の一助となれば幸いです。

 

※受賞者には確認のため、後日個別に連絡を差し上げる場合があります。また賞品の発送は9月上旬頃を予定しております。到着まで今しばらくお待ちください。

 

 

 

<受賞作品>


 

■グランプリ 1名

作品No.0152

ペンネーム:『藤原チトセ』さん

 

賞品:Wacom Intuos Medium ワイヤレスブラック(ペンタブレット)

副賞:東京アニメーションカレッジ専門学校/大阪アニメーションカレッジ専門学校の入学にかかる学費より10万円免除(2021年4月入学のみ適応)

 

【選考コメント】

今回の作品の中で印象度が特に強く、パッと見たときに目に留まるというところで、選考の中で一番高い評価を得た作品でした。

メインとなる女の子も可愛らしく描けていることはもちろんですが、

マスカットの瑞々しさや帽子の描きこみ、色彩のバランスなど、細部にまで高い技術を感じられました。

イラストの完成度からも、今回のグランプリに選出させて頂きました!

おめでとうございます!!

 


 

■準グランプリ 1

作品No.013

ペンネーム:『匿名N』さん

 

 

賞品:CLIP STUDIO PAINT PRO

副賞:東京アニメーションカレッジ専門学校/大阪アニメーションカレッジ専門学校の入学にかかる学費より5万円免除(2021年4月入学のみ適応)

 

【選考コメント】

イラストからストーリーを想像できる、というところで評価の高い作品でした!

目の前にはメロンパン。その周りには「ダイエット」や「kcal」、「DANGER」「敗北者」の表示…。

キャラクターの表情からも葛藤していることがしっかりと表現されています。

このあと女の子はメロンパンを食べてしまうのでしょうか。気になりますね…。

今回の準グランプリです。おめでとうございます!

 


 

■いいね賞 1

作品No.008

ペンネーム:『nun』さん

 

 

賞品:クオカード5千円分

 

【選考コメント】

公式ツイッターでの「いいね」「リツート」の合計751ポイントを獲得!!

プロモーション力、拡散力も発揮され、多くの票を集めた作品でした。

いいね賞、おめでとうございます!

 

 


 

■村カルキ賞 1

作品No.081

ペンネーム:『ぐれん』さん

 

 

賞品:村カルキさん直筆サイン入り画集

 

【村カルキさんからのコメント】

背景の小物によって、キャラクターがどんな生活を送っているのか、どういった人物なのか、想像力をかき立てられる素敵な一枚です。

現段階でも素敵なイラストですが、ライティングを工夫したり、1つ1つの物の形をよく観察し、描画する事でさらによいイラストになると思います。

イラストから絵を描く事がとても好きである事が感じ取れました。

これからも、沢山絵を描いてどんどん素敵な作品を生み出していってください。

受賞おめでとうございます!

 

 


 

■佳作 15

賞品:クオカード千円分

 

 

作品No.009

ペンネーム:『はく』さん

 

 

作品No.014

ペンネーム:『涙』さん

 

 

作品No.018

ペンネーム:『弱虫さかな』さん

 

 

作品No.023

ペンネーム:『K-g』さん

 

 

作品No.032

ペンネーム:『いいんじゃない』さん

 

 

作品No.035

ペンネーム:『麦飯』さん

 

 

作品No.060

ペンネーム:『きりの』さん

 

 

作品No.071

ペンネーム:『まぁまぁ』さん

 

 

作品No.088

ペンネーム:『ゴリヲ』さん

 

 

作品No.100

ペンネーム:『ふしぎまか』さん

 

 

作品No.114

ペンネーム:『mikan』さん

 

 

作品No.115

ペンネーム:『小松』さん

 

 

作品No.134

ペンネーム:『カルベネ』さん

 

 

作品No.153

ペンネーム:『ふじ』さん

 

 

作品No.160

ペンネーム:『川中』さん

 


 

受賞作品は以上です。

今回もたくさんのご応募をありがとうございました!!

 

次回の開催もお楽しみに♪

 

アニカレのことを
もっと詳しく知ろう!